最新のSEO

SEO手法は検索エンジン変更に合わせていく

SEOとは検索エンジン最適化のことであり、あるキーワードで検索した時に表示される検索結果の上位に、自分が所有するサイトが表示されるように様々な手法を施すことの総称です。
グーグルの提供する検索エンジンは、独自の評価基準に従って、世界中に存在するサイトを調査し、並び順を決定しています。
検索結果の上位に表示されることで、アクセス数の増加を得ることができます。
このことから、ウエブでビジネスを展開する場合には、殊更、集客の手段としてSEOを強化しようとします。
検索エンジンのアルゴリズムは公開されていませんので、ある手法を施した際の結果から、効果を測定し有効なものを使っていくというスタイルになります。
ある程度のトアイアンドエラーの結果、得られた知見をもとにルール化されてくる手法もあります。
例えば、HTMLのタグの使い方や、記事タイトルやブログタイトルにキーワードを盛り込む方法など、具体的な方法として有効な手法が確立されています。
検索エンジンは日々、改良され進化していますので、有効性がなくなってしまうSEO手法もありますので、随時、研究が必要となります。

Copyright(c) SEO . All Rights Reserved.